黒曜美blog

kokuyoubb.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

囁くような愛を

最近、twitterなるものを始めてみました。

壱也です。


オバマ大統領や鳩山首相がやってるあれです。



iPhoneユーザーはけっこうみんなやってるらしいので流されて

思いつきで始めてみましたw


案の定、さっぱりですw



でもやっとこフォローしたり、されたり出来るようになってきて

これ面白いかもと・・・w



とりあえずやってる方は、kazuyalillyでやってるんでフォローしたりして頂けると

ありがたいです!

だう!


http://mobile.twitter.com/
[PR]
by hikari-lilly | 2010-02-28 16:12 | プライベート

餃子には酢とコショウを

心地良い日射し。

とても天気がよく、春の予感を感じさせてくれる気持ちいい日なのに、
花粉が怖くて窓を開けれないワタクシです。




今日は店主出張により午後から一人です。


午前に今日のだいたいの予約をこなしたせいか暇です。


暇です。


トリートメントでもしに来ませんか?


来ませんか?


大事なことなので二回言いましたw






さて、この前の土曜はダンケへ。


案の定、DJ陣には間に合わず最後の2バンドだけ観れました。





a0150116_1451080.jpg



タカシーノさ~んで~すよ~w



いつものピアノ弾き語りでなく、バンド形式だったのが新鮮でよかったです。


演奏もトークもさすがの伊達男でした。


ウイスキー片手に気持ちよく聴いてました。





んでこの日の反省点が2つ。



コメちゃんにイベント用チョコを「好きですw」の一言付きで渡されたのに、

「あ、あありがとうです」と中途半端なリアクション。



機材搬出手伝っていた時にめぐぱいに「それ以上モテようとせんでいいないけぇw」とツッこまれたんに、

「いや別に」と普通のリアクション。




・・・どうして!?いくら酔ってなかったとはいえ!



もう少しヒネった面白い、気のきいたリアクションを取れなかったかと!?




ちょっとショージ村上のところに弟子入りして来ます!




嘘ですw

でも次回はもうちょっと気のきいたリアクションをとれるよう頑張ります!





帰りはカワハラさん、クマフジさん、88"さんと共にタトゥー話しに熱くなりつつ、


ありがとうラーメン食って帰りました。




久しぶりのイベント後のラーメンで大満足でござる!
[PR]
by hikari-lilly | 2010-02-23 15:03 | プライベート

マーラに愛を

最近、観直した映画。ファイトクラブについて書こうと思ったんですが、間違って途中まで書いたのを消去してしまい、断念して次回の機会に書く事にしました。

仕事中に長文書くなって事ですねw





とりあえず今夜はこれに遊びに行こう思います!



a0150116_10223087.jpg




とりあえず、コメちゃんやめぐぱいに黄土色の声援を一緒に送ってくれる方を募集しますw
間に合うかは分かりませんが^^;

または砺波方面で一緒に行ってくれる方も募集しますw


当方、金はないが明日休みです!
[PR]
by hikari-lilly | 2010-02-20 11:22 | プライベート

お肌に愛を

昨日のブログを見返すと最初の文調がなんかイッセー氏に似てますねw

・・・さすがの影響力w




さて昨日書いた原液100シリーズの詳細をひとつ。


a0150116_13592610.jpg





・イソフラボン原液100(ダイズ由来)

肌をツヤツヤにして透明感を与えます。
11種類のイソフラボンを含有しています。
イソフラボンには、女性ホルモンの様な働きがあります。
★体毛の発毛指令をブロック!
★頭皮の皮脂の異常分泌を抑制!
注意:除毛した直後は、刺激を感じる場合がありますが、安全性に問題はありません。


・植物性プラセンタ原液100(アロエ・カッコン・クロレラ由来)

日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。アロエ・カッコン・クロレラを特殊な抽出方法で製造した天然原液です。
豚や馬などから抽出する動物性プラセンタに比べても、同等かそれ以上の効果を発揮します。日焼けによる、シミ・ソバカスの部分には重ねてご使用ください。
注意:天然物のため、色が変化する場合がございますが、問題ありません。安心してご使用ください。


・植物性コラーゲン原液100(ダイズ由来)

お肌にハリを与えます。
肌の弾力を保つために欠かせないのがコラーゲンです。
植物性コラーゲンは、豚や魚のコラーゲンと同等かそれ以上の効果があります。
ダイズのポリグルタミン酸が肌のバリア機能を高めてみずみずしい肌に近づけます。
★シワが気になる方
★頬齢線が気になる方
★肌が弱い方、乾燥肌の方
にオススメです。


・ヒアルロン酸原液100(発酵培養法 乳酸菌・小麦ペプチド・ブドウ糖)

お肌に潤いを与えます。
ヒアルロン酸は6000倍の水分を保水できる体に必要な成分です。
老化すると体内から不足し、肌が固くなります。
毎日使用し、お肌に潤いを与えましょう。
★オススメ使用箇所は、顔、髪、地肌、ひじ、かかとなど
注意:肌が突っ張る場合や、朝は少なめにご使用ください。


・植物性ナノセラミド原液100(ナタネ・ヤシ・ダイズ由来)

セラミドが増えると、体内の栄養分が外に流れ出にくくなり、有害なアレルゲンの侵入を防ぐことが出来ます。
セラミドを補い、肌のキメを整えましょう。
★肌がくすんでいる方
★肌がガサガサしている方
にオススメです。


・「洗顔」リンゴアミノ酸100

赤ちゃんにも使える肌に優しい洗顔料です。
毛穴の汚れもスッキリとれます。
防腐剤無配合です。
★シャンプーとしても使用できます。
注意:酸に対して刺激を感じる場合は、3倍に薄めてご使用ください。


・「クレンジング ナイトオイル」ホホバオイル100

アメリカで摂れるサボテンのオイルで、人間の皮脂に一番近い天然植物オイルです。
エステのオイルマッサージやオイルパックにも使用されます。
メイクも毛穴の脂もしっかり浮き上がらせます。
お手入れの最後に、顔になじませてナイトオイルとしても使用できます。


さらに詳しい情報は当店にて!!





最近こればっかり聴いてます。







[PR]
by hikari-lilly | 2010-02-17 14:15 | 仕事

國生さんに愛を

バレンタインと言うとどうしても

バレン タインデェー キッス♪

しか浮かんでこないどうしても精神年齢三十代な壱也です。



皆さん浮かれましたか?


ワタクシはこんなん貰って浮かれてました。



a0150116_13132338.jpg



某病院元婦長の叔母からw

砺波 ラピニオンのだそうです。



甘いもの苦手なワタクシもサクッと完食するぐらい美味しかったです。

さすがラピニオン!


ありがとう叔母さん!





さてうちで最近扱い始めた化粧品でも一つ。


a0150116_13415920.jpg



題して、原液100!!



余計な保存料、添加物は加えず原液、成分をそのまま使って頂こうという思いきったコンセプトのスキンケア化粧品!





でも実はそこが一番大事。

量販店に並ぶ商品は流通の関係上どうしても多少の保存料を入れなければなりません。


天然成分配合とか書いてあっても裏の成分表記を見て下さい。

しっかり保存料載ってますからw


この保存料、侮るとあきまへん。(全ての保存料ではありませんが)


特にスキンケア化粧品に多い事ですが、
良くしよう、綺麗にしようとして使っている化粧品が保存料が入っているために逆に悪化させているって事結構ありますよ!


この原液100にはその心配はないです。

だって要冷蔵ですもの。
保存料入ってませんから。

まぁでも当たり前の話ですよね。

お肉も野菜も果物も常温だと腐りますしね。


一日中、常温で置いても新鮮な刺身なんて怖くて食べれませんもの。




ラインナップは


・コラーゲン
・セラミド
・ヒアルロン酸
・イソフラボン
・プラセンタ
・リンゴアミノ酸
・ホホバオイル


ワシはヒアルロン酸で部分乾燥治りました!

イソフラボンは薄毛進行に効くそうです!


お値段は30mlのボトルで3000円前後。



原液なので薬局でグリセリンと精製水買ってきてヒアルロン酸と混ぜれば自家製化粧水なんて事もできます。


ヘタな化粧水より安く、ヘタな化粧水より効果あります。


各々の商品の詳細はまた今度w









ちなみに、自他共に認めてきたゲーマーなワタクシなんですが最近こんなんにハマってます。


a0150116_1313564.jpg


ボーダーブレイク



ロボットは全男子の憧れですw



でも千円札があっという間に溶けていくので自粛中ですw
[PR]
by hikari-lilly | 2010-02-16 15:23 | プライベート

火拳に炎を!!(ネタバレ注意)

まさかの二連ちゃん。
でも書きたい。


あまり見たくない悲報でした。







a0150116_2232742.jpg





今日は弔い酒じゃい!!




長男の俺は大好きでした。





逆にこんな兄貴が欲しかった。
[PR]
by hikari-lilly | 2010-02-09 22:03 | プライベート

甘きシに愛を

現在、砺波は深い霧に包まれています。

運転する方は気をつけてください。



この前の日曜日はウエディング出張でした。

まぁ俺は着付けしないんで母親だけですが。



一人お留守番でした。
そんな日に限ってヒマでしたw



まぁお色直しをうちの店でするという稀なケースだったので逆に良かったのかと、
前向きにとっておきますw


最近は砺波の色彩館(チューリップ公園横)で式される方も増えたみたいですね。

料金も格安なのでオススメです。
でも貸切ではないのでご注意を。
もれなく見ず知らずの参列者も付いてきますw



でも新郎さんは見ず知らずのおばちゃんに「綺麗な嫁さん見つけたないけぇ。大切にしられ!」と誉められたとご満悦でしたw


やはり祝い事は良いもんです。



さてもうすぐバレンタイン。
ワタクシ、甘いものはニガテなのでアルコール類だと助かります。
店で待ってますね。









・・・・嘘です。調子こきました。すいません。




でもせっかくのバレンタインなんでキレイになりに店には来てください(笑)
[PR]
by hikari-lilly | 2010-02-09 18:18 | 仕事

スモーキーな愛を

朝青龍、引退。

個人的にはヒジョーに残念かな。


あんだけ気持ちのいいぐらいのヒール役もなかなかいないし。



明確な悪があってこそ闘いは客観的に盛り上がるわけですし。



相撲界、スポーツ界にとっても需要がある方だったような気がしました。





あ、すいません。世間の話題に乗っかってみましたw



別に相撲に詳しくないのであしからず。







さて、今年はショートが流行るそうですよ!
(そういえば芸能人も多少ショートSTYLEが増えましたね)



a0150116_1731932.jpg




モデル平野綾さんだそうです。

カワイイですね!





個人的にはこのカラーがヒジョーに気になります。

ピンクアッシュ系と思われるんですが、


キレイな発色だな~っと。




やはり目の大きな方は透明感のある色味は映えますね!



ピンク系はオールシーズン行ける色味です。



普段、ここまでの明るさはなかなか尻込みしますが、もう少し濃くすればイケると思います。



春先あたりにどうですか?w








そういえば朝青龍、引退したら髪切るんでしょうね。







・・・・・う~ん坊主頭しか想像出来ない(笑)
[PR]
by hikari-lilly | 2010-02-05 18:20 | プライベート

和の心に愛を

雪がもう見たくない。


でも汚いものは全部隠してしまえ!


ホーリーランド読んで少し感化されている壱也です。




a0150116_1655461.jpg





分かる方、今度一緒に語り合いましょう!
一晩話せそうですw





話が変わりますが、うちではちょっとした着付け教室もしています。(要予約)


a0150116_16405019.jpg



こんな和やかな感じでw


教えるのはうちの目の細いベテラン美容師ですw(写真左)





ベテランなだけに腕は確かです!




着物ハマルと洋服のセンスもあがるそうですよ。



興味のある方は是非、ご一報を!!
[PR]
by hikari-lilly | 2010-02-03 17:57 | 仕事

瞳にアイを

ども、どうも。

現在綾波レイ並みに目が赤い壱也です。


なぜ目が真っ赤だと言うと、



ついに昨日 人生で初のコンタクト着用を試みてみました!



目が悪くなったのが大人になってからだったためか、メガネ男子萌え~的な風潮が流行った時にメガネかけ始めたためか、単純に目に異物を入れるのが怖かったのかw

本当にコンタクトには縁がなく、


むしろメガネ好きやし一生メガネLOVEやわい!ぐらいで思ってました。


でもやはり顔に何かをかけて毎日美容業をこなすというのは多少の弊害も生まれてきます。


汗でメガネがズレてくる。シャンプー中に曇る。鼻の付け根と耳の後ろが凝る。


暇な時はいいんですが忙しいとこの弊害が強力になります。


あとやはり激しいライブには向きません。



という事でワンDAYの一週間に一回って感じで始めてみることにしました。



んで昨日購入して、試しに半日つけてみたんですが・・・



いや~快適ですなw
皆さんが使うのもよく分かる!


週一とかいわず週三でもよくね?

とか言って調子こいて翌日の今日。

朝に付けようとして驚愕。

悪戦苦闘して三十分、貴重な一枚をダメにして断念。(よって目が真っ赤ですw)


ほとほと自分の目の細さが憎いです。
目の大きな人が羨ましい。

馴れるもんなのかしら?(でも看護婦さんに付けてもらう時も悪戦苦闘してたしな~)


でも慣れてもこれは付けたくないな~




a0150116_15454057.jpg




キティ柄コンタクト・・・・


やはりメガネLOVEですw
眼鏡COMSさんこれからもシクヨロです(笑)




ちなみにこの話を目の細い母親にしたところ、大爆笑されたので


「遺伝じゃい!」


と返すと、それはどうかな?という意味深な含み笑いをされたのが非常に気になりますw
[PR]
by hikari-lilly | 2010-02-02 17:14 | プライベート

relax hair salon hikari blog!


by hikari-lilly
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28