黒曜美blog

kokuyoubb.exblog.jp ブログトップ

タグ:スキヤキ ( 3 ) タグの人気記事

安全を買うという事

今日はアジュバンの定例の訪店講習でした。


毎回、毛髪化学の勉強になるこの講習。



今日も実に勉強になりました。



その中から一つ。



市販のシャンプー(一部の美容院で販売のシャンプー)の中で白濁色ないし色がついているシャンプー、いっぱいありますよね?


あれ、有害らしいっす。


色をつける=防腐剤混入=パール剤混入=石油系合成剤=たんぱく質変性率大



イコール・・・


髪を根本から傷める、アレルギー発生、気づけばアナタの髪が・・・




コッエェェェェ!!


でもこれ公けにしても誰もが(医者も)流すらしいですね。


なぜか??


日本国内、外資系の大手が流通上やむおえずで通しているから。むろん政治も絡んでいるらしい・・・


むむっ!なんかどっかの話と似ている。


これからの日本はマジで安全を買う時代になるんかもしれません。



当店が安心を売るのはRE:シリーズなのかもしれません。

a0150116_22493272.jpg




さて、難しい話はとりあえず置いておいて、呉西人の夏の野外フェスの定番スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドがもうすぐです。






ワタクシは20日土曜に参戦予定。

一緒に飲んだくれる人を募集しています(笑)

スキヤキでいつかLos Lobos 呼んでくれんかな~(チラw






relax hair salon hikari
アットホームな空間でアナタだけのヘアスタイルを。
をテーマにアシスタントを使わず二名のスタイリストがマンツーマンで施術します。

カット・¥3,500~(シャンプー・ブロー込)
パーマ・¥7,000~(カット・ブロー込)
カラー・¥6,500~(カット・ブロー込)

冠婚葬祭、浴衣、袴等各種の着付けも受付ております。

富山県砺波市小杉138-3

営業時間 9:00-18:30
月曜、第三日曜日定休
TEL&fax  0763-33-6556
Free dial 0800-200-3365
MAIL  hikari@308352.info.just.st
[PR]
by hikari-lilly | 2011-08-02 23:22 | 仕事

ワールドワイド・sukiyaki

行ってきました。スキヤキミーツザワールド!


a0150116_15585872.jpg



調子こいて二日連荘でw


まぁ21日は午後一で行く!いいながら仕事で夕方からだったんですが。

最初行ったらまぁ知り合いいないw


しばらく一人で延々ビール飲んでましたねw


夜もふけて、酔いも回ったころには、結構知り合い来てました。

やはりフライング気味だったようですw


まぁ明るいうちにビールと雰囲気に酔えて良かったのですがね。


やっぱり知り合い皆はクラブステージ目当てだって言うもんで十時には皆さんクラブステージのあるカフェへ。


んじゃ~俺もそろそろキングダムアフロックス観ようてんでクラブステージへ。

キャッシャーで当日券買おうとすると「スイマセーン!当日券売り切れです。」

!!!!???


・・・前売りぐらい買っておけと言う話ですね。

酔って完全に油断してました。



明けて22日。

どうしても不完全燃焼だった俺は仕事が暇だったのとおかんの好意も有り、またまた夕方に出没ww



ポットスティルバンドを見た後、またまたビール漬け!

前日に三個も食べたケバブをまた買い、ラム・鳥・牛を全て制覇!


あぁ俺の今年のスキヤキは飲みと食いの為にあるんやなとマッタリしてましたw


んでフィナーレ。

a0150116_15582825.jpg


最初はこんな感じだったのが

a0150116_1601627.jpg


a0150116_1604599.jpg


こんな感じになって

a0150116_161369.jpg


a0150116_162232.jpg


最終的にスタッフ、出演者、お客さん全員参加でリズムに乗ってましたw


いや~初めてフィナーレ見たん圧巻でしたね。


スキヤキならではの一体感ってのを感じました。




来年は計画的に行こうww
[PR]
by hikari-lilly | 2010-08-24 16:06 | プライベート

盆・DE・盆

お盆です。

お盆でした。

皆様、いかなお盆をお過ごしでしたか?


ワタクシはバイトでしたw

お盆の飲食業をなめてました。

めっちゃ忙しいww


毎年正月、お盆恒例の集まりを俺のバイト先にしてもらったんですがいつまでも参加できない。


仕事が終わらない。


正月はもう少し考えますw


本業の方は通常営業で第三日、月休みだったのですが、こんな事なら日曜もやっとけば良かったなと。



さて、盆期間も通常営業だったんですが、代わりに二人で換わりばんこに盆休みを取ることになりました。

店主(母親)は二十日丸一日、ワタクシは、二十一日午後からお休みさせて頂きます。


ワタクシはスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド2010に行ってきます!

a0150116_17453451.jpg



本当は、20日のMOUNTAIN MOCHA KILIMANJAROとMOHIKAN FAMILY'Sも観たかったんですがバイトなので諦め。









なので21日は昼からスキヤキの空間を楽しんで、夜はKINGDOM-AFROCKS、ROVAMBIRA で気持ちよくなろうと思いますw










行かれる方はヨロシクです~

八月ももう終わり。

最後に夏っぽい事してきますw
[PR]
by hikari-lilly | 2010-08-17 17:59 | プライベート

relax hair salon hikari blog!


by hikari-lilly
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31