黒曜美blog

kokuyoubb.exblog.jp ブログトップ

タグ:講習会 ( 4 ) タグの人気記事

サツエイゲキシャ

昨日は展示会。

カキモト アームズの作品を撮影激写。


a0150116_1762790.jpg



a0150116_176306.jpg



a0150116_1763120.jpg



a0150116_1763372.jpg



a0150116_1763594.jpg


この日MVPシニアモデルを買って出た勇気あるおばさまアライさん(他人)


a0150116_1763682.jpg



そして今日はTJの撮影日。

なんとかもってくれた天気。本当にありがたい。

でもチワワは却下された。なにも分かっちゃいない(´・ω・`)

ヤツの存在感を。

でも最終的に良い写真が撮れたので良しとしよう。

テーマはぬけ感です。



そして、休憩中の所を撮影激写。


a0150116_1763872.jpg



a0150116_1763967.jpg



元ミスチューリップ25歳、彼氏募集中だそうですw




光曜美容室
アットホームな空間でアナタだけのヘアスタイルを。
をテーマにアシスタントを使わず二名のスタイリストがマンツーマンで施術します。

カット・¥3,500~(シャンプー・ブロー込)
パーマ・¥7,000~(カット・ブロー込)
カラー・¥6,500~(カット・ブロー込)

冠婚葬祭、浴衣、袴等各種の着付けも受付ております。

富山県砺波市小杉138-3

営業時間 9:00-18:30
月曜、第三日曜日定休
TEL&fax  0763-33-6556
Free dial 0800-200-3365
MAIL  hikari@308352.info.just.st
[PR]
by hikari-lilly | 2011-05-24 17:13 | 仕事

スタイル・ブック スタート

秋の訪れなんてスーパーの新秋刀魚しか実感出来ない今日この頃。

この気候が九月いっぱいまで続くそうです。


き、キツイ!!



さてこの前の月曜はアフロート 宮村氏の講習会に行ってきました。


a0150116_1634461.jpg


なかなかためになった。


んで秋冬は透明感のある落ち着いたベージュ系が流行るってんで、来週の講習で使うウィッグでトーンを落として染めてみた。(9トーン)

a0150116_16404556.jpg


うーん。これはこれでいいけど、もう少し透明感があってもいい。


ちなみにカールはアイロンで7センチ四方の毛束をリバース巻きとフォワード巻きをミックス。

カットは今度の講習がカット講習なので触らず。



今度からバシバシ、スタイルを載せていくので気にいったスタイルがあれば当店で「この前のブログに載ってやつ!」と言って貰えればそのスタイルをお客様に似合わせて施術します!


こうご期待ww
[PR]
by hikari-lilly | 2010-09-01 17:01 | 仕事

あの頃僕らはモードだった

蝉の声が聴こえます。


あっつぅぅぅい!!


うなだれる暑さです。



さて今週の月曜休日に彦田の講習会、Total fashion seminarに行ってきました。

講師はWWDジャパン編集長・TVファッション通信プロデューサー 山室 一幸氏


ファッション通信と言えばモード小僧だった頃に大変お世話になった番組。



パリコレやミラノコレなどを踏まえた今期、来期の流行の話などとても参考になりました。


その後は、北陸三県20サロンによるヘアショー。

a0150116_1463799.jpg


a0150116_1471127.jpg


a0150116_1474066.jpg


a0150116_1481058.jpg


a0150116_1483296.jpg


a0150116_1485113.jpg


a0150116_1491726.jpg


a0150116_1493995.jpg


a0150116_1410563.jpg


いい刺激になりました。



おまけw

a0150116_14102157.jpg



彼のように毎日ブログ更新頑張らんといけんですねw



[PR]
by hikari-lilly | 2010-07-08 14:15 | プライベート

BRANDに愛を

ついに雪が積もってきました・・・


こらこらこら!?

もう三月ですよ?

なごり雪にしたって積もるぐらい必死に降らんでもw

まぁ相手は自然。好きにしてください。

ただも~う雪掻きはしません。



だからそこは一つ頼みますよ?w




さてはて、先週土曜、スロンチャでは楽しまさせてもらいました。

スタッフの皆さんありがとう&お疲れさまです。



前回掲げた目標はだいたい達成出来たのかと思います。

いやすいません。パイオッツで多少はしゃぎましたw


でもライブ以外は意外と冷静だったので良しとしますw


アイリッシュはみんな楽しく飲んでるのが良いですね。





んで昨日の休みはキムラ新春セミナー【 村尾隆介×高橋マサトモ 】へ勉強しに。


よく月曜休みで何してんの?って聞かれますが意外と経営セミナーや講習会で勉強してます。



a0150116_152281.jpg




でも意外と面白いですよ。

特に今回みたいな村尾隆介氏(STARBRAND社っていうコンサルタント会社の社長)のような美容師以外のいわゆる成功者って方のはとても面白く、美容師以外の方もかなり勉強になりますよ。



経営を学んで、経営を成功させるっていうのは、仕事を成功させて人間関係も成功させるってことですから。


これは別に経営者に限らんと思うのです。

人間は皆、自分の人生を経営しているわけですから。



久しぶりにまともな事言ってみましたw







まともなのか?w



でもこう言うと、経営を勉強するってとても大切な事に感じるでしょう(笑)


とりあえず「ブランドを創ること=上手な経営」って発想がとても共感したので【著 村尾隆介 自分ブランディング】を買って読もうと思います。


本屋に有るかな~やっぱAmazonかな~
[PR]
by hikari-lilly | 2010-03-09 16:06 | 仕事

relax hair salon hikari blog!


by hikari-lilly
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31